2023年8月30日水曜日

保健指導(1年生)けがの手当て

 1年生を対象に、保健指導「自分でできる、けがの手当てを知ろう!」を行いました。「鼻血」「すり傷」「打ぼく」の時、保健室に来るまでにしておくことを確かめました。手当ての仕方を学んだことで、けがをした時にあわてないで対処できるようになってほしいと思います。

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...