2023年9月28日木曜日

丈夫な歯は健康のパスポート

 全学年で歯科検診を行いました。校医の先生に、一人一人丁寧に診察していただきました。診察後、養護の先生から詳しい説明をしてもらい、「歯・口腔の健康診断結果のお知らせ」を渡しました。虫歯がなかった子には「表彰カード」を授与しました。「丈夫な歯は健康のパスポート」です。大人になっても自分の歯で食事ができるよう歯を大切にしていきましょう!

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...