2023年9月27日水曜日

小中連絡協議会

 午後、第四小学校と第二中学校の先生方が来校し、全学級の授業を参観し、その後協議会を行いました。このような異校種間の交流を行うことで、小・中9年間の連続したきめ細やかな指導につなげることが期待できます。二中学区の教員が、それぞれの学校の状況を理解し、互いに信頼を深める場になりました。

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...