2023年12月19日火曜日

12月の避難訓練(火災)

 12月度の避難訓練を行いました。防火扉が閉まっているため、非常階段を使って避難しました。その後、校庭で消火作業をしている想定で、第1避難場所から、より安全な第2避難場所に移動しました。ご家庭でも、火災の際の逃げ方や119番への通報の仕方等の話をしていただければと思います。

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...