2024年4月10日水曜日

心地よいお天気のなかで・・・

昨日とは打って変わり、富士山もよく映える朝、子供たちも元気に登校してきました。 初めて児童の登校時間に自転車にて地域を巡回しましたが、地域の皆様、保護者の皆様の見守り活動のご協力の大きさに正直驚いてしまいました。 「おはようございます!」の声かけだけではなく、「前向いてしっかりね!」「車がきてるよ!」など、本校の子供たちは本当に皆様に支えられているのだなと、事前にお聞きしていましたが、あらためて実感いたしました。ありがとうございます!!

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...