2024年4月12日金曜日

1年生を迎える会・みどり教室理解学習・1年生外遊びスタート

今朝は2~6年生が校庭で列になって待つ中、1年生がアーチをくぐって入場しました。1年生を迎える会のスタートです。 二小の校歌・1年生からの言葉があり、最後はみんなの列の中に並んで、235人が初めて一堂に会しました。 その後、教室ではみどり教室理解学習が行われました。「みどり教室って何をする所?」など、まずはしっかりと知ることが大切です。最後には、2人の話し合いビンゴで、コミュニケーションの大切さを体験しました。 今日から1年生も中休み校庭遊びOK!!笑顔と笑い声が弾けとぶ時間でした。

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...