2024年4月24日水曜日

全校計測・学びのテーマパーク

今日は朝から、全学年で身体測定がありました。保健室に向けてクラスから列になって移動し、一人ひとりが身長や体重(学年によっては、視力・聴力も)を測定しました。 廊下にいると「6cm伸びたー!」など、嬉しそうな声で教えてくれる子供たちが大勢いました。 午後は6年生が学びのテーマパークの日で、教室でそれぞれの課題にしっかりと取り組んで下校しました。

ゲーム集会「二小クイズ」

今日の朝の時間は、体育館にて集会委員会主催のゲーム集会が行われました。 二小の人数や部屋の数などをクイズにして、〇起立・×着座の二択で問題に答えました。 集会委員の5・6年生は、ゲーム集会に向けて準備をし、今朝も早く登校して、みんなを楽しませるために頑張ってくれました。 集会委員...