2024年6月13日木曜日

全校読み聞かせ 1年生 初めてのタブレットPC

本日は、地域の読み聞かせボランティアの方々に来校いただき、朝の時間に全クラスにて読み聞かせをしていただきました。 発達段階に配慮した内容の本を読んでいただき、子供たちは食い入るように聞き入っていました。皆様、ありがとうございました。 また、1年生が初めて学習用タブレット端末に触れ、ログイン・シャットダウンのやり方を、ICT支援員の大根先生より教えていただきました。 今回学んだ、ログインが次回できるか・・・1年生頑張れ!!

3・4年生 遠足

秋晴れの心地よい天気の中、3・4年生が、里山民家・野山北公園へ遠足に出かけました。 里山民家は学年ごとに見学し、野山北公園では、1組・2組の縦割りグループでアスレチックや自分たちで計画した遊びを楽しみ、お弁当も縦割りグループで美味しく食べました。 4年生がリードし、3年生もしっか...