2024年8月27日火曜日

2学期スタート!!

暑さの中にも、時折涼しい風が心地よく感じるようになりました。 昨日より、2学期がスタートしました。夏休みの充実した思い出を胸に、多くの子供たちが元気いっぱいにスタートすることができました。 夏休みは子供不在でがらんとしていた教室や校庭も、いきいきと活動する子供たちの姿で溢れています。 2学期も教育活動へのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

3・4年生 遠足

秋晴れの心地よい天気の中、3・4年生が、里山民家・野山北公園へ遠足に出かけました。 里山民家は学年ごとに見学し、野山北公園では、1組・2組の縦割りグループでアスレチックや自分たちで計画した遊びを楽しみ、お弁当も縦割りグループで美味しく食べました。 4年生がリードし、3年生もしっか...