2024年8月29日木曜日

昼から雨が・・・

朝もポツポツと雨粒が落ちていましたが、中休みは晴れ間も見えて外遊びもできました。 しかし、昼ぐらいから強めの雨が降り始め、これも迫っている台風10号の影響かと、心配な様子を見せる子供たちもいましたが、2学期スタートから4日目を迎え、子供たちの体や心からも夏休み気分は抜けて、学校モード全開です。

3・4年生 遠足

秋晴れの心地よい天気の中、3・4年生が、里山民家・野山北公園へ遠足に出かけました。 里山民家は学年ごとに見学し、野山北公園では、1組・2組の縦割りグループでアスレチックや自分たちで計画した遊びを楽しみ、お弁当も縦割りグループで美味しく食べました。 4年生がリードし、3年生もしっか...