2024年9月10日火曜日

中学生職場体験

昨日の児童朝会の話を多くの子供たちがしっかり聞いてくれて、今朝の正門での挨拶はいつもより活気があり、とても気持ち良い朝の始まりでした。 2年生のクラスでは、みんなで取組もうと、教室後方に掲示もしてくれていました。またそれを見て、幸せな気持ちになりました。 本日から3日間、瑞穂二中の2年生2名が職場体験として、二小で働いてくれます。本人たちは初日だからか緊張した面持ちでしたが、すぐに二小の子供たちも懐いて、楽しそうでした。

3・4年生 遠足

秋晴れの心地よい天気の中、3・4年生が、里山民家・野山北公園へ遠足に出かけました。 里山民家は学年ごとに見学し、野山北公園では、1組・2組の縦割りグループでアスレチックや自分たちで計画した遊びを楽しみ、お弁当も縦割りグループで美味しく食べました。 4年生がリードし、3年生もしっか...