2024年9月3日火曜日

朝から涼しく、冷房が寒く感じることも・・・

登校時の雨が心配されましたが、降られることもなく、「今日は涼しい!」と何人もの子供から声があがりました。 湿度は高く、一時的に陽ざしが強い時間帯もありましたが、25℃前後で、過ごしやすい一日でした。 教室では、新しい席・グループ・係などが始まり、子供たちも学習に遊びにと充実しています。

3・4年生 遠足

秋晴れの心地よい天気の中、3・4年生が、里山民家・野山北公園へ遠足に出かけました。 里山民家は学年ごとに見学し、野山北公園では、1組・2組の縦割りグループでアスレチックや自分たちで計画した遊びを楽しみ、お弁当も縦割りグループで美味しく食べました。 4年生がリードし、3年生もしっか...