2024年4月16日火曜日

はたらく消防写生会

桜の花びらが散り始め、校庭は芝生の緑と桜のピンクが入り混じった絨毯のようになっています。 本日は福生消防署瑞穂出張所の方々と町安全安心課の方々にもご協力いただき、2年生がはたらく消防写生会を実施することができました。 2台の消防車をご用意いただき、子供たちが好きな位置から各々特徴ある消防車を描くことができました。消防士さんに色々質問すると、とてもわかりやすく丁寧に答えていただきました。 子供たちは本当に地域の方々から温かい目でみられ、お世話になっているんだなと感じたひとときでした。皆様、ありがとうございました。

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...