2024年4月17日水曜日

初めての避難訓練

今年度初めての避難訓練を、地震が起こった想定のもと、実施しました。 放送にしっかりと耳を傾け、机の下にもぐったり、「おかしも」の約束を守って、廊下や階段を担任先頭で列になって歩いたりと、立派な行動がとれました。 1年生は本当に初めての避難訓練で、校庭で体育をやっている中でした。しっかりと担任の先生の指示を聞いて集まってしゃがみ、集合場所まで避難できました。

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...