2024年5月2日木曜日

1・2年生合同遠足

昨日から朝方まで降り続く雨が心配でしたが、朝から「楽しみだなー!!」「お弁当なにかなー?」という期待の声がたくさんあふれ、1・2年生合同で、ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)に遠足に行きました。 学校と動物園の間の長い道のりも、お兄さん・お姉さんの2年生がお手本となり、ルールを守って歩きました。 天気もどんどん良くなり、グループで動物を観察したり、お弁当を食べたりと楽しい一日でした。 明日からは4連休。5月7日(火)に元気な姿の子供たちと会えるのを楽しみにしています。

久しぶりの富士山 気温上昇

朝から過ごしやすい気温で、遠くには久しぶりに富士山が見えました。 金曜日ということもあり、子供たちは疲れ気味?・・・いえいえ、元気いっぱいでした。 明日は今年最高気温になるのではないかという予報も出ています。 運動会まで残り2週間。熱中症とケガには気をつけて、休日も過ごしてほしい...