2024年5月21日火曜日

校庭へGO!!

朝から気温はグングン上がり、昼過ぎには27℃までいきました。 運動会まであと11日となりました。今まで体育館で練習を重ねてきた学年も、そろそろ校庭に出始め、全体での並び方や自分の場所の確認をして活動しました。 特に2学年合同の団体表現は、狭い体育館から広い校庭でやってみることで、子供たちも開放感に溢れた笑顔で楽しんでいました。

本日も けんこうタイム

先週に引き続き、本日の昼休みもけんこうタイムで、クラス毎に運動・遊びをしました。 竹馬や玉入れ、長縄跳びや鬼ごっこなど、普段の休み時間は外に出ることが苦手な子供も、担任とクラスみんなの中に入って、笑顔で活動していました。 1年生は下校で参加できませんでしたが、二小の校庭が子供たち...