2024年9月17日火曜日

5年生 TGGGS体験

本日は、TGGGS(東京・グローバル・ゲートウェイ・グリーン・スプリングス)にて、英語体験学習をするために5年生がバスで出かけました。 TGGGSは、2023年1月、 東京・立川にオープンした「環境」「プログラム」「イングリッシュスピーカー」の 3つの特長を最大限に活かし、日本にいながら海外の雰囲気と未来を感じさせる空間の中で、英語を体験し学ぶことができる施設(HPより抜粋)です。 欠席者なし、全員で楽しく参加することができました。きっと今までこんなに英語に触れる機会はなかなかない一日だったのではないかと思います。

3・4年生 遠足

秋晴れの心地よい天気の中、3・4年生が、里山民家・野山北公園へ遠足に出かけました。 里山民家は学年ごとに見学し、野山北公園では、1組・2組の縦割りグループでアスレチックや自分たちで計画した遊びを楽しみ、お弁当も縦割りグループで美味しく食べました。 4年生がリードし、3年生もしっか...