2024年5月23日木曜日

全校長縄集会

今朝の朝の時間は、「全校長縄集会」。校庭の砂地の場所で、クラス毎に3分間で何回跳べるかを記録します。これから一年間をかけて続けていきますが、勝敗ではなく、前回のクラス記録を超えることが目標です。 「ドンマイ!」「ナイス!!」など、子供たち同士で前向きな言葉が飛び交っていました。 ときには人と競うことも大切ですが、前回の自分たちの記録を超えるために、挑戦していく姿勢と得られる達成感は最高です。 さあ、次回は新記録を出せるかどうか・・・今から楽しみです。

本日も けんこうタイム

先週に引き続き、本日の昼休みもけんこうタイムで、クラス毎に運動・遊びをしました。 竹馬や玉入れ、長縄跳びや鬼ごっこなど、普段の休み時間は外に出ることが苦手な子供も、担任とクラスみんなの中に入って、笑顔で活動していました。 1年生は下校で参加できませんでしたが、二小の校庭が子供たち...