2024年5月29日水曜日

運動会リハーサル・集団下校訓練

涼しい朝のスタートから気温はグングン上がる一日でした。 午前中は、運動会のリハーサルを音響、放送を入れて行いました。どの学年も練習の成果を発揮し、暑さを吹き飛ばす演技が見られました。 給食を食べた午後は、台風を想定したコースごとの集団下校訓練。今年度初めて、1~6年生がコース別に分かれて、それぞれの下校コースをまとまって下校しました。 運動会まであと3日。ケガや体調不良なく、全員が運動会に参加できるように、ご協力をよろしくお願いいたします。

本日も けんこうタイム

先週に引き続き、本日の昼休みもけんこうタイムで、クラス毎に運動・遊びをしました。 竹馬や玉入れ、長縄跳びや鬼ごっこなど、普段の休み時間は外に出ることが苦手な子供も、担任とクラスみんなの中に入って、笑顔で活動していました。 1年生は下校で参加できませんでしたが、二小の校庭が子供たち...