2024年7月19日金曜日

1学期終了

今日はどのクラスでも大掃除。机や椅子、ロッカーや靴箱など、普段の掃除より時間をかけて、丁寧に行いました。また、お楽しみ会で盛り上がって楽しんでいるクラスもありました。来週には、5年生林間学校、個人面談、自主学習教室などが控えておりますが、明日より37日間の夏休みに入ります。ご家庭でも様々な予定がおありかと思いますが、心身ともに充実した37日間を過ごしていただき、また8月26日に元気な笑顔で子供たちが学校に来るのを楽しみにしています。保護者・地域の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

3・4年生 遠足

秋晴れの心地よい天気の中、3・4年生が、里山民家・野山北公園へ遠足に出かけました。 里山民家は学年ごとに見学し、野山北公園では、1組・2組の縦割りグループでアスレチックや自分たちで計画した遊びを楽しみ、お弁当も縦割りグループで美味しく食べました。 4年生がリードし、3年生もしっか...